ただいま新装開店のために工事中です。
近日中にリニューアルの予定なのでちょっとお待ちを。
(書き込みはそのままOKです)
by 新管理人

お茶処 プリウス (仮)

125827

画像 - のぶ@大阪

2008/08/22 (Fri) 09:17:37

久しぶりにコッチョリ晒してみる。

Re: 画像 - スプリガン

2008/08/25 (Mon) 17:12:46

>久しぶりにコッチョリ晒してみる。



久しぶりに来てみれば、こんな所でも書き込みしてる。
まめですね~

久しぶりに来てみたら - sai@携帯

2008/09/01 (Mon) 21:34:33

スレッドがきれいに整理されてますね(^-^)

Re: 画像 - のぶ@大阪

2008/09/10 (Wed) 09:47:31

おお、レスがある!
感動した(爆

ここは、もう「裏の裏の裏」ですね~。
ここで愚痴でも吐いて下さい、SNSみたいに内輪ではないですが、ほとんどの人は見ないでしょうから(笑

ちなみに、掃除は定期的にしにやってきますよ~。
管理人としての仕事はきっちりやってる、ってアピールしたいんで(笑

それにしても、ホンマにここは
「つわどもどもが夢の跡」
になりましたね・・・。
SNSの前にみんなでワイワイやってた頃が妙に懐かしくなってきました。

Re: 画像 - のぶ@大阪

2008/09/10 (Wed) 10:11:10

http://spreadsheets.google.com/ccc?key=pQ49Mgy05LVssB7e0_iggKQ&hl=en

またテスト

Re: Re: 画像 - スプリガン

2008/09/12 (Fri) 15:26:39

>おお、レスがある!
>感動した(爆

>ここは、もう「裏の裏の裏」ですね~。
>ここで愚痴でも吐いて下さい、SNSみたいに内輪ではないですが、ほとんどの人は見ないでしょうから(笑

>ちなみに、掃除は定期的にしにやってきますよ~。


そう思ってSNSの愚痴を書いたんだけど、消されちゃった~
まあ、いいか。

Re: 画像 - のぶ@大阪

2008/10/28 (Tue) 01:27:03

>スプリガンさん

こ、これは失礼・・・_| ̄|○
今後気をつけますね。

でも、SNSの愚痴と言えば・・・
なんかイヤ~な雰囲気になってますね。
管理人さんもちょっと言葉が横暴すぎ。
大人ならもうちょっと書き方というのがあろうに。
管理人って独裁的な面を持たないとやってられないとこがあるけど、
(俺も管理人の経験があって、仲間内でトラブった仲裁をしたことは2回3回やないのでわかるのですが)
強権的な書き方すると言いたいことも言えなくなってしまいますね。
でも、俺が憤慨してるのは、むしろあの時に何も言わんかったクセに、影でガタガタ言ってる人たち。
全く別のブログ・掲示板・サイト・SNSとかなら不問ですが、
作っていただいたSNSに文句があるクセにブツブツ言い、そしてそこから抜け出せない。
文句があるなら抜ければいい、それから色々言えばいい。
言っちゃ悪いけど、どんなけブツブツ言ったって説得力はゼロ、胸糞悪いくらいです。


これはあくまで個人的な考えですが、
やっぱみんな仲良くしていくには、
SNSのような「中央集権制」ではなく、ブログやHPを持ってる者同士で、それぞれの城でやっていってお互いに訪問して交流する「連邦制」の方が水に合うのかもしれません。
それか、ここみたいに掲示板でやっていくか。
ある意味分裂してた方が長いお付き合いが出来るのかもしれませんね。

あと、中国古典の『荘子』に、
「君子の交わりは淡きこと水の如し、小人の交わりは甘きこと醴の如し」
と言う言葉があります。
有名な言葉なので意味は省略するけど、
SNSのお付き合いは濃厚でよかったかもしれないけど、
今思えばその度が過ぎて「醴の如し」になったのかもしれません。
それに関しては俺も人のことは言えないけど、今後は「水の如し」の境地でいきたいと思います。

以上、独り言でした。
まあこんなとこみんな滅多に見ないからいいや(笑

Re: Re: 画像 - スプリガン

2008/11/03 (Mon) 17:48:05

私のスタンスは、皆さん名前も住所も何もわからない方々ですので、多少の嘘や悪意は「ウケ狙い」として許します。(自分に害がある時は別ですが)
多少の差別もオーケーです。
皆さんいろんな個性をお持ちで、それぞれに対応するには、かたくなに平等を貫くのも何か、と思っているからです。
SNSで一番大事だと思うのは、皆さんと意見を交換しあう事だと思います。
反論も立派な意見だと思うんですけどね~。

すいません、あるお方と管理人のやり取りは、後の祭りで見れませんでした。だから詳しくはわかりません。
でも、ブルーさんとは2、3度お会いしているので暴言もなんとなく分かります。

Re: 画像 - 錯乱坊

2008/11/11 (Tue) 21:43:15

そのやりとり、リアルタイムで見てました~

まぁ何書いても百歩譲ってOKとすれば
立場が悪くなったら削除して逃げて行く…。

これはイケマセンわな~^m^

Re: Re: 画像 - スプリガン

2008/11/12 (Wed) 17:31:32

錯乱坊さまいらっしゃいませ。のぶさんがお忙しそうなのでレス大歓迎です。


>まぁ何書いても百歩譲ってOKとすれば
>立場が悪くなったら削除して逃げて行く…。

>これはイケマセンわな~^m^

私の事ではないですよね?
削除して逃げた覚えがないのですが。

Re: 画像 - 錯乱坊

2008/11/26 (Wed) 17:40:44

スプリガンさん

>私の事ではないですよね?

はい、違いますよ~

リリーさんの事です~^m^

Re: 画像 - のぶ@大阪

2008/11/26 (Wed) 19:00:49

ふっか~つ。

所詮、ねおなんとかというSNSは不満分子の肥溜め、
肥溜めは肥溜めらしくおとなしくしてればいい(笑

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.